laquesのロゴ画像

LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は大人の出会いを紹介するサイトです。
素敵な出会いをご希望の方は入り口よりご入室してください。

  • LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は、東京都デート倶楽部営業等の規制に関する条例に伴う届出を所轄官庁において受理され営業をしております。(受理番号2703)
  • 交際倶楽部としてサービスの更なる向上をはかっていく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたらご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
Scroll Page top

皆さまはどう思われますか?

ラクエス東京の山中です。

東京に4回目の緊急事態宣言が発令されました。

が、1回目より2回目、2回目より3回目・・・ 私を含め、皆の緊張感が無くなって来ているのは確かです。

それは交際クラブを利用される会員様にも大きく表れており、始めの緊急事態宣言では(これでクラブも潰れてしまうかな。。)と思われたほど、会員様の動きがピタッと止まってしまいました。

ですが4回目ともなれば、ご依頼をする男性様よりお相手の女性に『コロナ禍ですので、ご無理でなければご検討頂ける旨、お伝え下さい』というメッセージ付きでの依頼が増え、さほどクラブにも影響が無くなってきました。

 

ホッとしているような、そうでないような・・・^^;

 

来年にはここまで騒がれなくなることを祈りつつ、どうぞ皆さま、感染されませんように、お気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

さて!本題

所謂ママ友とのライン中での会話で、とても気になっていることがあるので書かせていただきます。

 

例1

私:夏休みの予定は?コロナ禍だけど皆で出かけない?

ママ友:あ~大丈夫。行って来て!

 

例2

私:〇〇貰ったけど食べるなら持って行くよ~♪

ママ友:大丈夫

 

そう。この返答時の【大丈夫】って言葉。。

 

常にイラッ!っとしてしまうんです、私。

更年期なのかしら?? (笑)

同じ気持ちの方がいらっしゃならいのかと思い調べてみました(笑)

 

そしたらこんな記事を発見 【「大丈夫です」の常識ある正しい敬語表現と使い方

 

最後の所にこんな風に書いてありましたね

 

「大丈夫です」という答え方は、日常的によく使うものですが、ビジネスシーンでは不適切という結論となりました。

敬語ではないので、目上の人への返答として、あまり好ましいものとは言えないのです。

また、ビジネスシーンでの質問に対する返答は、「Yes」か「No」ではっきり答えるべきと考えている方が多いと思います。

しかし、「大丈夫です」という返答は、肯定だけでなく否定する場合に使われることもある為、YesなのかNoなのか、相手を混乱させてしまう可能性もあります。

 

ママ友との関係はビジネスでもなく、目上の人、、、という関係でもありませんが、

やっぱり例1、2の様なシーンでの返答で「大丈夫!」と言われるとイラッとしてしまう^^;

 

申し訳ないが、ニコニコしている様に見える私の身体中は

は~?:(💢 ゚Д゚)イラッ‼ ってなってます 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Since2006

心躍る出会いが見つかる

信頼と実績が伝える

LAQUESだから出来る最高の出逢いをプロデユース

 

皆さまとの出会いをLAQUES TOKYO【ラクエス東京】がお待ちしております。

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

LAQUES TOKYO(ラクエス東京)

TEL: 042-585-0801

Email: info@laques-tokyo.com 

URL: https://laques-tokyo.com/

営業時間:10:00~20:00 定休日:日・祝

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆