laquesのロゴ画像

LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は大人の出会いを紹介するサイトです。
素敵な出会いをご希望の方は入り口よりご入室してください。

  • LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は、東京都デート倶楽部営業等の規制に関する条例に伴う届出を所轄官庁において受理され営業をしております。(受理番号2703)
  • 交際倶楽部としてサービスの更なる向上をはかっていく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたらご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
Scroll Page top

相続手続き@司法書士

ラクエス東京の山中です。

朝晩はすっかり寒くなりましたね♪

犬も寒いのでしょう。ブルブル震えており、私が布団に入ればどんなに遠くに居てもダッシュで潜り込んできます(/ω\)可愛いわ~💛

※ちなみに私以外の家族には同じ様にはしません( *´艸`) だから尚更可愛いわ~(*´ε`*)チュッチュ (笑)

 

以前にもお伝えをしましたが、昨年母が他界し、母を追うように今年父が他界しました。

一人っこの私はこれで本当に独りぼっちになってしまった感があります。

 

今から約10年前。

仕事も忙しく充実した日々を過ごしていた私は、そんな時期に子供を産むことにかなり抵抗がありました。

しかし母は私に何度も

『私達がいなくなったら独りぼっちになっちゃうから、子供は作った方がいい』と。

当時は一人になってしまう寂しさなど解りませんでした。両親も元気だったし・・・

 

あの母の一言が無ければ多分私は子供を産んでいなかったと思います。

一人になってしまった今、血の繋がった子供が居るということに感謝。

ですが、子供は子供。親は親。血は繋がっていても、親の居なくなってしまった喪失感は何にも変えられず、やっぱり一人になってしまった感は同じです^^;

 

さて。暗い話はさておき(^^)

 

私に残されたのは相続登記。

これがまた司法書士に頼むとうん十万と費用が掛かる><。。

 

いや。。。

勿体ない額です。

幾つかの司法書士さんにご相談をしたところ

『頑張ればご自身でも出来ますよ』と、どの方も同じ回答をいただきました。

司法書士さんに丸投げをした際一番費用が嵩む点は 故人の出生~死亡までの内容を出生届けが出された場所に取りに行かなければならないこと(時間は掛かるが郵送もしてくれる様です)

出生届け場所が解らなければ、近々の在住場所から辿って見つけなければならないのです。

 

聞いただけでもめんどくさい((+_+))

めんどくさいからお金が掛かるのよね^^;

 

主人に話をしたところ・・・

「そんな費用を掛けるくらいなら俺がやる!」と。

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!! マジですか!?!?!?

(笑)

 

私:「因みに私は出来ませんよ~(^_^;)そんなの」

 

私はお金を払ってお願いをしようと思っていました。

なので、どの司法書士さんにお願いをしようかと考えていたところでした(笑)

 

やり方をネットで調べたり、何度も法務局に電話をしたり・・・

必要書類を揃えた段階でスタートに立てます。

提出書類の書き方、土地や面積のこと、計算方法・・・

途中、お手上げ状態で放置期間が約1か月強(笑)

 

仕事の合間に主人は数か月掛けて作成した相続登記の用紙。

 

願いを込めて先々週郵便局へ持って行き法務局へ発送しました。

不備があるなら電話が掛かってきてやり直し。

 

待てど暮らせど電話はなし。

 

先週自宅のポストに一通の手紙。

【本人限定郵便有り。郵便局に取りに来て下さい】と。

 

恐る恐る取りに行き、封書を開けたら・・・

 

(*´`)ノオメデト─ございますッ♪

 

何て書いてはありませんが(笑)

一発合格!!!

合格!?謎(笑)

 

相続登記無事完了との内容書類が入っておりました。

 

すごいじゃん!

やるね~!!

 

無事に通ったら、司法書士さんに頼んだ際の費用だと思って、時計が欲しいと言っていた。

自力では無理だと思っていた私は何とはなしに『いいよ』と言ってしまっていた。。

 

買って欲しいものがあると根性見せるねぇ~(笑)

子供みたい( *´艸`)ぷぷぷ

 

無事に終わった今、当初購入予定をしていた価格の時計よりもっと欲しい時計が見つかった言い出してきた。

金額は倍だと

ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

 

それは無理だわぁ~、、、

 

(笑)

 

しかし年内に無事相続登記が完了して一安心の今日この頃。

 

同じ様に自力で登記書類を作成している皆さま、遠くから応援いたします♪ (笑)

 

コロナの終息を願うと共に、2022年は悲しい思いをしない一年になったらいいなと個人的に思っています。

 

 

#相続登記 #司法書士 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今LAQUES TOKYO「ラクエス東京」では落ち着いた年代の女性を募集しております。

30歳からの愛活】でもお話をさせていただきました通り、30代以上の心身共に健康な女性からのご登録をお待ちしております。

18歳以上で容姿に自信がありましたら年齢の上限は問いません(*^-^*)

 

 

 

◆ラクエス東京のFacebookはこちらからお入りください「Facebook ヽ(・∀・` )っ☆彡ドウゾ

※2020年に交際倶楽部恋路からラクエス東京に名称を変更致しました。以前のFacebookも実はまだ生きてます(笑)

もう一つの「Facebook」 ヽ(・∀・` )っ☆彡 ドウゾ

 

◆ラクエス東京のTwitterはこちらからお入りくださいTwitter」 ヽ(・∀・` )っ☆彡ドウゾ

 

 

 

Since2006

心躍る出会いが見つかる

信頼と実績が伝える

LAQUESだから出来る最高の出逢いをプロデユース

 

皆さまとの出会いをLAQUES TOKYO【ラクエス東京】がお待ちしております。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

LAQUES TOKYO(ラクエス東京)

TEL: 042-585-0801

Email: info@laques-tokyo.com 

URL: https://laques-tokyo.com/

営業時間:10:00~20:00 定休日:日・祝

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆