laquesのロゴ画像

LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は大人の出会いを紹介するサイトです。
素敵な出会いをご希望の方は入り口よりご入室してください。

  • LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は、東京都デート倶楽部営業等の規制に関する条例に伴う届出を所轄官庁において受理され営業をしております。(受理番号2703)
  • 交際倶楽部としてサービスの更なる向上をはかっていく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたらご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
Scroll Page top

無知は損をする

コロナ禍の今・・・

 

そういえばコロナ禍って読めない方も多いはず。(私も長い間読めなかった(笑))

毎日何処かで見かける『コロナ』という文字ですが、ずっと私、「コロナうず?ナベ?」って読んでましたが^^; 意味不明(笑)

「コロナカ」と読むそうです。知ってました? 

「禍」は「わざわい」と読むので、新型コロナが招いた危機的、災厄的な状況をさす言葉だそうです。

<余談でしたm(__)m>

 

そう!

コロナ騒動が始まってからというものの、自粛生活、仕事休業等、今まで過ごしてきた日々とは全く違う毎日を過ごす様になっているあの時から今に至るまで・・・

母の遺品整理をしながら、約6割は処分し、4割はメルカリに出品しているのですが、元々あった荷物の数は皆さまが想像する個数を遥かに超えている為、

4割と言ってもそれはそれは恐ろしい量であり、出品するだけでも大変です。

が、その間にお品に付いての問い合わせを頂いたり、売れたり等、てんやわんやの半年を過ごしておりました^^;

 

売れたお品はなるべく直ぐに発送出来ればと思い、一日に2、3度郵便局に行くこともしょっちゅうで(笑)

この半年で運送会社や郵便局に行かなかった日があったかな?と思う位通っています。

おかげで窓口の方とも仲良しになり^^

コロナ禍なのに!?結構充実した日々を過ごしております(笑)

 

そんな中メルカリへの出品ですが、服は勿論のこと、ジュエリーの多い事、多い事^^;

服はある程度の使用感でお値段を安易に決めることも可能ですが、傷みの少ないこのジュエリーの価値がイマイチ分からない私には、出品するにあたり四苦八苦><。。

一応元値を調べてから出品をする様にしておりましたが、どう調べても詳細の分からない物も多々あり、そんな時にはしょうがない^^; テキトーに・・・

私ならこの位なら購入するかな?という価格を付けて出品をしたら秒殺でお買い上げ!!!

恥ずかしながら、ご購入者様にこの商品は何処のメーカーかご存知ですか?とお聞きしてみたところ、

『〇〇というところのメーカーです。』と、とてもご丁寧教えて下さり、ホームページのURLを載せて下さる方もいらっしゃいました。

ホームページを拝見すると・・・

( ;∀;)なんということでしょう~。。。

出品した商品は新中古だったのですが、元値は約倍以上^^;

『珍しく低価格で出品されていたので、思わず二つも購入しちゃいました』とその後ご購入者様からご連絡がありました。

 

気持ち的にはと~っても損した気分ですが^^; 調べ尽くしても分らなかった私の脳みそを恨みます(笑)

無知って損です。。。

とは言え、私には必要の無いものなので、喜んでご購入下さる方にお譲り出来るのは嬉しいです(*^-^*)

 

とにかく早く片付けたい。

年内には今の半分になっている事を祈りたい・・・(素)

 

こんな時期じゃなかったら、青空の下でフリーマーケットに出店したかったな♪

残念(;_;

 

 

 

 

 

【期間限定】新規女性登録 交通費支給キャンペーン

ラクエス東京は開業14年、女性オーナーの交際クラブです。

交際倶楽部への登録が初めてで不安という方、どんな小さな事でもご相談ください。

貴女様のこれからの人生をより楽しく、そして幸せに過ごせるようにご協力をさせていただきます(^^♪

 

只今ラクエス東京では【期間限定】新規登録女性 交通費支給キャンペーンを行っております。

是非この機会にご登録をお待ちしております。

 

交通費支給対象者

・18~39歳までの容姿端麗な方(高校生不可)

・既婚未婚は問いません。但し、お子様がいらっしゃる方は対象外とさせていただきます。

・男性会員様とのセッティング可能な曜日が最低3日以上、また一回3時間以上お時間を確保出来るという方。

 

交通費支給金額

・上限3,000円までとなります。

※必ず確認出来る領収書等をご持参ください。

 

 

 

 

LAQUES TOKYO(ラクエス東京)

TEL: 042-585-0801

Email: info@laques-tokyo.com 

URL: https://laques-tokyo.com/

 

営業時間:10:00~20:00 定休日:日・祝

 

 

 

Since2006

心躍る出会いが見つかる

信頼と実績が伝える

LAQUESだから出来る最高の出逢いをプロデユース

 

皆さまとの出会いをLAQUES TOKYO【ラクエス東京】がお待ちしております。