laquesのロゴ画像

LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は大人の出会いを紹介するサイトです。
素敵な出会いをご希望の方は入り口よりご入室してください。

  • LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は、東京都デート倶楽部営業等の規制に関する条例に伴う届出を所轄官庁において受理され営業をしております。(受理番号2703)
  • 交際倶楽部としてサービスの更なる向上をはかっていく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたらご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
Scroll Page top

悔しいことだらけで(>_<)

ラクエス東京の山中です。

二度目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言となり、多業種の方が困難な生活となっているのが現状。

今後日本の経済はどうなってしまうのだろうと、とても不安で仕方ない毎日を過ごしていらっしゃる方々が沢山いらっしゃるかと思います。

職を失う方、給料が激減で生活が成り立たなくなってしまった方・・・

誰のせいでもなく、全てこの目に見えないコロナウイルスの仕業です。

一日も早い終息を願いたいですがやはり現実は厳しく、コロナがとても憎いです!!

 

以下私事ですみません。

コロナに続き、もっと悔しい出来事がありました。

お時間がある方のみご覧いただければ幸いです。

 

先ほど書いたように、コロナにより金銭的事情を抱え、生活が変わってしまった方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな中で起きた【窃盗事件】の一部始終です。

昨年、母が亡くなり、介護ヘルパーさんに色々とお手伝いをしてもらっている父。

そんなヘルパーの皆さまは誰もが親切で優しく、身内では中々そこまでの優しい声掛けは出来ないであろう温かい言葉を父に掛けて下さっていました。

 

そう、勿論このヘルパーさんもその一人。

 

数名のヘルパーさんが交互に入る中、とあるヘルパーが来た翌日が何か変。

始めのうちは(う~ん、何か変だけど・・・)程度であまり気にしてはいませんでした。

 

でも待って?

やっぱり何か変?

う~ん・・・

 

何度かそんな風に思っていた矢先、まだ認知症ではない父は私に

『お財布にお金が残っていたのに、お前持って行っただろう!』と。

 

父のお金は全て私が管理している為、残金を無断で持っていく事などするはずがありません。

あれ?

先週、父のお財布に〇〇円を入れたばかりで、もう使っちゃったの?と感じた事が何度かありました。

やっぱりあれは気のせいではなかったんです!

お金、盗られてるんだ!と、その時、事の重大さを初めて知りました!!

 

その後、監視カメラを室内に隠して見張っていたら案の定(>_<)

ヘルパーが父の財布から堂々とお札を盗んでいるところをリアルタイムで確認し、その後、現行犯逮捕!という事になりました。

 

今回盗まれた金額以外にも数万円無くなっています。

しかし余罪は一切認めない犯人。

犯行時の盗んだ金額のみで示談をお願いされましたが、あまりの馬鹿げた話にお断りをしました。

が、その後少しでも罪を軽くしたかったのでしょう。

上乗せした金額で示談をお願いされました。

勿論気持ち的には示談で許すことなどしたくもありませんが・・・

 

その事件が2020.12。

年も変わり早く忘れたい気持ちや、もう二度と関わりたくない気持ちの方が大きかったので示談を了承しました。

が、その事を気に、父は対人恐怖症の様な感じで他の優しいヘルパーさんにも怯えてしまうという事もあり、見ていてとても可哀そうでなりません(>_<)

 

私はと言うと・・・

色々な意味でまた一つ勉強させていただきました。

とても親切なヘルパーさんであっても所詮は他人!

お仕事する側も頼む側も互いの信頼関係はとても大切ですが、信頼しすぎてはいけないという事を肝に銘じ日々を過ごす!

 

以後、この様な事は起きない様、また起こさない様、今後は監視カメラを隠さず、堂々と表に出して【いつでも見張ってますから!】として置くことにしました。

新しいヘルパーさんにはチョットお仕事しづらいかもしれませんけどね^^; (笑)

 

お金が無いという事からの犯罪行為。

今もまた何処かで誰かが同様にやられているのかと思うと、本当に辛くなります。

この様なケースは大抵高齢で認知症宅のケースが多く、盗まれてしまってもご家族も中々証拠を掴むことが難しく諦めてしまうと警察の方が仰っておりました。

 

今回の件で父も私も身体共に疲れました(涙)

弱い者いじめです。悔しいです(>_<)

 

コロナ終息を含め、全ての方が心身共に元の生活に戻れる事を祈っております。

 

 

 

 

 

LAQUES TOKYO(ラクエス東京)

TEL: 042-585-0801

Email: info@laques-tokyo.com 

URL: https://laques-tokyo.com/

 

営業時間:10:00~20:00 定休日:日・祝

 

 

 

Since2006

心躍る出会いが見つかる

信頼と実績が伝える

LAQUESだから出来る最高の出逢いをプロデユース

 

皆さまとの出会いをLAQUES TOKYO【ラクエス東京】がお待ちしております。