laquesのロゴ画像

LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は大人の出会いを紹介するサイトです。
素敵な出会いをご希望の方は入り口よりご入室してください。

  • LAQUES TOKYO(ラクエス 東京)は、東京都デート倶楽部営業等の規制に関する条例に伴う届出を所轄官庁において受理され営業をしております。(受理番号2703)
  • 交際倶楽部としてサービスの更なる向上をはかっていく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたらご指導ご鞭撻を頂ければ幸いです。
Scroll Page top

私生活編・仕事編

ラクエス東京の山中です。

本日・・・私のメンタルを含み近況報告のご連絡です(;_:)

 

私生活編

親の代(ってまだ健在ですが(笑))からお世話になっております電気屋さんがいます。

現在は街の電気屋のおじさま。

働き者で優しく、お話上手で話し好き。仕事は誰よりも丁寧で親切で腕がイイ!

ですが、以前は沢山の社員を抱える大手電気会社の社長様だったとのこと。

色々な訳あって今は街の電気屋さんになっているのですが、信頼・実績共にベテランの電気屋さんです。

 

そんなおじさまと私は切っても切れないご縁があるようで(笑)

自宅のエアコンが壊れたところから話は始まります。

今住んでいる所は中古の一軒家。と言ってもリフォーム済みで中はとても綺麗です^^

ここ数年^^; どうも調子が悪い家中2台のエアコン。そろそろ限界を迎えていました。

今年の冬はとても寒いとの事なので、寒がりの私には暖房が無くては耐えられません。

そこで思い切って2台のエアコンを交換しようとしたところ・・・

元は古い家ですので、電気の配線も昔ながら!?の様で、元あった場所にさえ、新しいエアコンをスムーズに取り付けることが出来ませんでした。

そこで電気屋さんにあたってみたところ、大がかりな工事が必要とのことで受けて頂けない所もあった中・・・

最終的に辿り着いたのは実家でもお世話になっているあの電気屋さんです。

勿論、一つ返事で『大丈夫です^^』とのお言葉をいただきました。

おじさまはいつもお一人で作業をしており、今回もお一人で工事をなさるとの事。

その為、他の仕事の合間を見つけては数日に渡り工事をしてくれている最中です。

 

そんな経緯があり、大がかりな工事が始まった矢先の出来事。

家の外も中も工事をします。

はしごに登っては降り、中に入って作業をしていたと思ったらベランダに居たりと大忙し。

外は隣の塀を超えなければはしごが立てられない様ですので、その旨お隣さんにご挨拶をさせていただきました。

正直、隣の老夫婦はとっつきにくい性格で^^; お二人共、元は教師という仕事柄とても頭が固く、近所からもあまり評判はよろしくないようで!?

ご挨拶に行った時にはニコニコしていたのですが、翌朝、我が家のインターホンが鳴り、見てみれば隣の奥様でした。

 

『昨日の電気屋さんがはしごを登って作業をしていた時、屋根の瓦に足を掛けてたのを見たのよ!そしてほら、ひびが入ってしまったから、伝えておいてくれる?』

という内容でした。

隣の奥様は写真まで撮って私に見せてきたのですが、う~ん、、、これってひびなのかな?汚れているだけにも見えるけど?という感じでしたが・・・

 

午後から再度工事の為、おじさまは来る予定ですが、一応来る前に事務の方にその様な事を言われてしまった旨、お伝えをしておきました。

 

余談。

伝えた後、スーパーに買い物に行った帰り・・・車をぶつけられてしまい^^; 災難続きです(;_;

 

午後になり、おじさまが到着。

おじさまは私に、『ご迷惑を掛けてしまったごめんね。でもこの様な事はしょっちゅうあってね。仕事初めと終了後に必ず写真を撮っておくようにしているから大丈夫』

と仰っておりました。

2人で再度お詫びに行き、おじさまは自ら登って指摘をされた場所を確認し、最後に一言。

『拝見させていただきました。正直屋根に足を掛けた記憶は正直ありません。足跡も付いてはおりません。そして、申し訳ありませんが、ご指摘をされた位置の工事は行っておらず、

はしごを掛けた場所はそこではなく、こちらなのですが・・・それでもひびが入ったというご指摘でありましたら、大変申し訳ございませんでした。

当社が保険で直しますので、お客様がこのご立派なお家を建てた業者に一度お見積りを出していただき、当社にご連絡をいただければと思います。』

と伝えておりました。

 

その後も隣の奥様は

『だって足かけてたの見たんだもん!』の一点張り^^;

 

その後、今一度指摘をされた箇所をおじさまが見たところ、やはりひびは入っておらず、多分汚れだろうとのこと。

同様の箇所があちらこちらにも見えるとのことでした。

 

それでも自分が受け持ったお客様には一切迷惑を掛けたくないという事で、やってもいない事に対し、深くお詫びをしていた姿を隣で見ていた私は、思わず涙ながらに、

『嫌な思いをさせてしまいすみませんでした』とお詫びをさせていただきました。

 

実は・・・

実家では長いお付き合いをしていた様で、母の死をおじさまにお伝えした際、涙を流して悲しんで下さった方でした。

これからは私との長いお付き合いとなる予定ですが、始まりがこんな嫌な思いをさせてしまった事にとても心苦しくて仕方がありません。

 

おじさまは

『こちらこそごめんね。お隣さんだから付き合いは大事だし、穏便に^^ こんな事は日常茶飯事で付きものなんだよ。今年入り、コロナのせいか皆の心が不安定なんだな。今年は物凄くこんなクレームや言いがかりが多くて同業者も皆、困ってるって言ってる。言いがかりに耐えられず、閉めてしまった電気屋さんが多くて^^; おかげでお客さんは物凄く増えたけど、次のターゲットはおじさんのところってわけだ アハハ(^.^)』

って笑っていました。

『それでも喜んでくれるお客様がいるから、俺は辞めないけどね』と。

 

今はただの町の電気屋さん。

潰れかけた商店街の一角にありそうな雰囲気の店構えだけど(爆)皆の生活の為に同業者が断る仕事さけも受けてくれる頼もしい電気屋さんです。

 

あと何日か工事が続きます。

全ての工事が終わったら、もう一度隣のお宅へお詫びに行くそうです。

その時はまた同行して、一緒にお詫びをしたいと思います。

 

やってない事を『すみませんでした』と真顔でお詫び出来るかしら・・・私。

 

仕事編

実は・・・

ひと月数十名新規女性登録のご予約が入ってきます。

実はコロナ以降、99%の方がお約束後、当日すっぽかされてしまっている状況です。

落ち着け。目を潰れ。冷静になれ。今はコロナ禍だから諦めと・・・自分に言い聞かせています。

 

男性会員様、本当にすみません。

でもそれ以上に、すっぽかされている私の精神状態はボロボロでして^^;

明るく振舞ってはおりますが、人間不信の状態です。

 

全ての出来事が重なり合って情緒不安定の私に輪を掛けて隣の奥様の言いがかり^^;

限界を超えたその瞬間、おじさまの前で涙を見せる様なことをしてしまいました。

 

私、結構強いから(笑)

人前で泣いたりはしないんですけどね^^;

やっぱり歳のせいかな^^;

 

 

 

 

LAQUES TOKYO(ラクエス東京)

TEL: 042-585-0801

Email: info@laques-tokyo.com 

URL: https://laques-tokyo.com/

 

営業時間:10:00~20:00 定休日:日・祝

 

 

 

Since2006

心躍る出会いが見つかる

信頼と実績が伝える

LAQUESだから出来る最高の出逢いをプロデユース

 

皆さまとの出会いをLAQUES TOKYO【ラクエス東京】がお待ちしております。